忍者ブログ
健康まあじゃんシャングリラは「すわない、のまない、かけない」をモットーに誰でも楽しく気軽にマージャンができて、さらにいきいきとした暮らしのお手伝いをして行きたいと願うサロンです。地域の親交、活性にもお役に立てればと思っています。 ここはシャングリラ責任者の日々(毎日更新はムリ)、思ってることを書いていきます。左の方にシャングリラへの連絡先がのってます。メールはinfo@yuuai.net
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/24 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/22 (Wed)                  薔薇が似合う男(?)
今日は休みをいただいて墓参りに行ってきました。なかなか時間が取れずお盆も行ってませんでしたし。
ここは元ドリームランドのあったところ。今は大きな公園墓地になってます。
ドリームランドにはよく行ったなあ子供の頃。


今日は気持ちのいい日でしたね。暖かかった。
そしてバラが、もう綺麗なわけですよ。


帰ってから、ここんとこご無沙汰でした「シャングリラ通信」を制作しはじめました。リニューアルして充実したものを作ろうと思います、が、これがなかなか大変で(汗)
気長にお待ちくださいね。



PR
2008/10/19 (Sun)                  フリーマーケット
開催中!!

なかなか繁盛してます。すごい人出!

うちの子供らも売り子です。



2008/10/18 (Sat)                  フリーマーケット
本日と明日、シャングリラ綱島のまん前の広場で大規模なフリーマーケットが開催されます。
日曜日はウチも家族総出でお店やりますので、ぜひフリマをのぞいてそのままシャングリラにもお立ち寄りくださいねー。



2008/10/12 (Sun)                  東やまた
さて本日2回目のブログアップ。ようやくチラシ撒き終了~。って300しか撒いてないよ。なのにもう8時半だよ。3時間半もかかった・・・
ほんと疲れたよパトラッシュ。


で、ぴっかぴかの東山田駅に到着。「ひがしやまだ」じゃなくて「ひがしやまた」なんですよね。

グリーンラインに乗るのは初めてです。ドキドキ。
わーどこもかしこもキレイだ。新しい匂いがまだするね。電車に乗る。聞いてはいたけど確かに狭いね。キレイ。
しかし地下鉄なので外が見えるわけでもなく、まあそれだけ。


日吉につきましたー。足、重っ。



2008/10/12 (Sun)                  南山田町
今日のポスティング(チラシ撒き)は南山田を攻めるべく地図を持ってバスに乗りました。綱島からセンター南行きです。


で、「堀之内」というバス停で降りたのですがいきなり現在地がわからず、店の地主くんに電話。見えるものを伝えパソコンで調べてなんとか位置を把握しました。

さて。

・・・山と農地が多いですな・・・

撒き終わるのかしら。道が暗いです。
今、山田神社のふもとに座りぼーぜんとしております(いや休憩ですよ)


ほんとチラシが減らない・・



2008/10/12 (Sun)                  フリーマーケット
来週の土日は綱島店の前の広場で、大規模なフリーマーケットが開催されます。年に2回くらいやってて80店舗くらい出るので、けっこうな人出でいつも盛り上がってます。


そして今回は日曜日(19日)にウチもフリーマーケットに参加しま~す。イトーヨーカ堂に買い物ついでにも、のぞいてみてください!
また、もしご自宅に出品してもよい、というものがありましたら是非シャングリラにお持ちこみください。販売いたします!もちろん売れるかどうかはおいといて・・・

お持ちいただける方は18日の土曜日までにお願いいたします。水、木曜は綱島店はお休みです。
2008/10/09 (Thu)                  第2回スタッフハンティング
さあ本日は毎月第2木曜に開催するスタッフハンティングin綱島の2回目です。スタッフハンティングのルールは簡単、大会形式の5回戦で僕ツナカワより総合点で順位が上なら次回のスタッフハンティングに無料ご招待という(僕の)胃がいたくなるようなイベントです。

さて前回は9位とビミョーな成績で僕より上の8名様ご招待になったわけですが、今日は?


・・・聞かないで。
ひどかったです、15位。今回は16人の戦いでしたから後ろから・・・

言い訳はしませんけどあがれないんだもの・・・
これで2回の開催、半荘10回で未だに1位無し。勝てません。
すみません歯応えなくて。
な~に次回こそは!今回も無料ご招待券大盤振る舞いです。みなさんチャンスですよ!招待券取り放題!

次回は11月13日、挑戦おまちしております!いつまでも弱いと思うなよ!

なんて、まず1勝だよ・・・
2008/10/05 (Sun)                  センター北
写真、なんじゃこりゃ。ごりら!?

今日はセンター北へポスティングに来ております。センター北!とは遠いですなー。いや綱島行きのバスがあるので1本でこれちゃいますよ。

でかいマンション群がありまして思ったより早く撒き終わってしまったので、歴史博物館でもついでに見ていこうかと思ったのですが着いたらちょうど閉館時間でした。とほほ。

シャングリラ綱島店へのセンター北、南方面からのバスでの来店は 別所 でお降りください。そしてヨーカドー前のビルの2階です。お待ちしております。



2008/10/04 (Sat)                  国士無双2連発!
すごいものを見ました。今日は教室の曜日だったのですが、綱島店の午後の部で国士無双を同じ方が2回もあがったんです!
教室は3時間制で、途中講義も入りますので半チャン2回というところ。そんな短時間に役満を2回、しかも両方国士無双!シャングリラ史上初の出来事です。
僕も初めてみましたね。というか、僕は1日で2回役満をあがったことなんかありません。なんというツキ!いや国士はツキだけじゃありませんね、狙わないと四暗刻とは違って絶対にできない役満ですから。同卓の方たちはぐったりですね。
しかし驚きましたね。しかもたんたんとしてらっしゃった。脱帽です。この偉業を達成したのは中本さんです。


そういえばこないだ下北沢店では天和が出たんですよ。こちらもシャングリラ初!というか天和をあがった人は僕の身のまわりで初めてです。
僕は教室ではちゃんと天和も教えますけど、都市伝説のたぐいであがる人なんていないんじゃなかろかと思っていましたよ(笑)いらっしゃるんだなぁ。こちらは中村きよ子さん。やはり教室の生徒さんです。実際は僕はみていないのですがチートイツの形だったそうです。


こう考えると教室の生徒さんの方が無欲でとんでもないことをできるんじゃないかな。いや国士2発なんて欲がないとできないか。


ほんとそのツキわけてほしいです。
2008/09/26 (Fri)                  第一回スタッフハンティング
昨日は綱島店でスタッフハンティングというイベントを開催しました。これはようはマージャン大会形式で、スタッフ(つまり僕だ)の順位より上だった方に次回のスタッフハンティングイベントに無料ご招待させていただくという企画です。つまり僕がビリなら参加者全員次回無料ご招待。ああ僕はプレッシャーにめちゃ弱いのよ。

ゲーム数はハンチャン5回、総得点(順位点込み)で競います。前日は道ばたのゴミを拾うなど少しでも"徳"を積んで挑んだのですが。。

うへぇ~午前中の2試合、まったく一度もあがれなかった~。まさかのノーホーラー、マージャンってどうやってロンとかツモとか言うんでしたっけと涙目でした。

昼食時点ではもちろんのビリ、やな汗かきながら午後の部です。


もう必死ですよ。いや午前中も必死でしたけど。
それでなんとか残り3試合は全部2位になれました。最後のゲームは1位になれそうだったのだけど、内山さんの「リーチ一発ツモ三暗刻ドラ三!」というとんでもないのをくらいまして(親かぶりだった)、結局昨日は1位を一度もとれませんでした。ガックシ。


結果9位という微妙なランキングで次回以降8名様のご招待となりました。

次回は10月9日、リベンジしますよー!皆様も是非戦いましょう!

今回のトップは加藤さんでした。いやぁ強かったー。

ありがとうございました。



[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
健康まあじゃんサロン シャングリラ
HN:
シャングリラ ツナカワ
性別:
男性
自己紹介:
お問い合わせ
メール
info@yuuai.net

下北沢会場
03-3468-8337

綱島会場
045-532-2727
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]