忍者ブログ
健康まあじゃんシャングリラは「すわない、のまない、かけない」をモットーに誰でも楽しく気軽にマージャンができて、さらにいきいきとした暮らしのお手伝いをして行きたいと願うサロンです。地域の親交、活性にもお役に立てればと思っています。 ここはシャングリラ責任者の日々(毎日更新はムリ)、思ってることを書いていきます。左の方にシャングリラへの連絡先がのってます。メールはinfo@yuuai.net
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/19 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/01 (Fri)                  メニューです。
logo31.jpg
是非お読みください!
まずは「シャングリラ」とは?      
シャングリラのまあじゃん以外のサービス
シャングリラのホームページはこちらです
スポンサー募集中です!
なおこの記事はメニューですのでトップ固定です。新しい記事はこの下↓↓↓からです。
PR
2009/03/26 (Thu)                  ボーリング
今日は大変天気がよい。ということで、あんまり関係ないけど本日綱島店では「ボーリング親睦会」を開催します。第1回、初めての試みです。

なんせ僕も5、6年ぶりなので玉の投げ方も忘れました。キンチョーです。


まず軽く肩慣らしに(?)シャングリラでマージャンを楽しみ、みんな揃ったら大綱橋をウォーキングがてら渡ってラウンドワンへ。という予定。

今日の皆様の反応や盛り上がり、成績などを鑑みて、ゆくゆくは定期的(年4回くらい?)に「健康マージャン・ボーリングコンペ」を開催できたら楽しいなと考えております。

まずは今日!言い出しっぺが恥かかないようにしなくっちゃ。


2009/02/16 (Mon)                  バレンタイン
結構もらうんですよチョコ。い、いえ見栄とかじゃなく。
みんな義理(当たり前)なのが切ないとこですが。
いえとってもうれしいです。


今日(もはや昨日)はNHK町田教室だったんですがそこでもあの花畑牧場のチョコキャラメルをいただいちゃいました。ありがとうございます。


うーん、ますます肥えちゃう。シャングリラ通信でやってますダイエット記録もだめだこりゃ、なんつって。


そうそう、シャングリラでも極うまスイーツを絶讚発売中ですよ。僕が作っていますクリーミー生キャラメル。とろけますよー。





2009/02/13 (Fri)                  2月スタッフハンティング結果
昨日は月例のスタッフハンティングでした。皆さんが僕を倒すために集まってくれて満卓満員御礼でした。ありがとうございます。


さてまず僕の結果を書きましょうか。
1回戦は3万9千点のトップで最高の滑り出し。2回戦も2位で、お昼をおいしくいただけました。

午後は大場さんや湯浅さん、内山さんのベテラン組にいじめられトップこそなかったですが、あまり点数的にへこまず3位、2位、3位とビリがなくまずまず。総合7位、もちろん今までの最高位です!しかし勝ちきれませんねー。オーラスまで1位ってパターンは結構あるのに。

よって僕より上位の6名様に次回スタッフハンティングご招待券をお配りしました。


かなり神経戦が多くて終わったらへとへとでしたよ。


また次回も僕と戦ってください!次回は3月12日木曜です。


そうそう今回の優勝者は須藤さんでした。昨日の須藤さんは強かった!いやいつも強いですけどね。スタッフハンティング終了後、夜9時までスポーツジムで汗を流したんですって。タフだなあ。
2009/01/23 (Fri)                  シャングリラ通信
本日シャングリラ通信5号新春特大号が発行されました!各会場に置いてますので是非見てやってください。
なかなか編集って大変。相変わらず印刷してからの誤字脱字がでたりして。


ぜひ読んで感想を!それと投稿もよろしくお願いいたしまーす。



2008/12/29 (Mon)                  下北沢打ち納め
今日は下北沢店で今年の打ち納めでした。


本年もご愛顧のほど、まことに、まことにありがとうございます!皆さまのおかげで今年も終えることができました。

来年も誰でも健康まあじゃんが楽しめるサロンとしてますますサービスを向上させ、いつもいきいきニコニコの場所にしていきます。皆さまも健康まあじゃんで楽しんで健康に!
ちなみにまだ今年、マージャンが打ち足りないと感じる方は綱島では明日まで健康まあじゃん打てますよー。

新年の開始は下北沢が5日月曜から、綱島が6日火曜日からです。打ち初めもシャングリラで!よろしくおねがいいたします。
5日は皆さまにご挨拶に僕も下北沢に行きますよー。


現在下北沢、大掃除中。卓を全部移動してです。こ、腰がー。
写真は動かした卓。


明日は綱島の打ち納め&大掃除を日記にする予定。



2008/10/19 (Sun)                  フリーマーケット
開催中!!

なかなか繁盛してます。すごい人出!

うちの子供らも売り子です。



2008/09/18 (Thu)                  床屋
久々時間がとれたので昨日床屋にいきました。
なかなかいく暇がなくて、ロン毛のぼさぼさでしたので、ようやくすっきりと。
しかし家のものは
「ぜんぜん変わってなーい」と言うんですよ。いやすっきりしたでしょ!

あれ写真みると確かにあんまり・・・



今日は下北沢店のお教室で先生やってまーす(そんなえらそうなもんじゃない)






2008/09/05 (Fri)                  久々です
すっかりこちらのブログは放置状態で(5月から!)申し訳ありません。なかなか続かないものです。いや反省至極。


さてシャングリラの行事等の色々な情報はホームページのトップにあるお店のブログに書いていくことにします。そちらは僕のほかに下北沢店チーフ池原と綱島店チーフ地主の3人で書いていきますので漏れ無くこまめに更新されていく、はずです。ぜひそちらを御覧ください。


では、このブログは?
うーん、こちらは僕の心象や個人的な出来事、ふと見かけた面白いものなど記録していこうかな、と。



昨日は下北沢のチーフと会議。二人会議(笑)
シャングリラに来ていただける方のさらなる満足度をあげていくにはどうすればいいのかと。本当の桃源郷となって楽しく過ごしていただくにはどうすればいいのかと。

残念ながらぶっちゃけシャングリラにはお金がありません。色々な方の助けをかりて現在動いています。

予算がないなかで出来ることは僕らスタッフのやる気によって決まってきます。来場していただいたお客様にいかによりよいサービスができるか、それはどれだけお客様のことを見ているかで大きく違う。スタッフ個々がモチベーションをもっとあげていくことによって、よりよいシャングリラを作りたい。求められる声を聞き、さらにこちらからも楽しく素敵なことをどんどん考え提案していこう。

僕はどこまでも現場主義でいきたいです。
楽しみ、うるおいのある時間を皆様にご提供したい。そういうものがたくさんある世の中にしたい。
子供たちにも大人たちが豊かに(決して金銭的なことだけじゃなく)笑っていられる世界を見せて継承して行きたいなぁと思うのです。

なんか後半話が飛躍してしまいましたが、方向性はそういうことで、まぁまずは色々な要望を取り入れて日々進化していきたいのです。

下北沢や綱島のチーフにはよく言うのですが、絶えずお客様にとって良いようにシャングリラを変化していかなくては。もちろん独りよがりのお客様を置いてきぼりじゃだめです。でも変化、改良が大事です。
どんな細かいことでも見つけ少しづつでも改善していくこと、それを怠っちゃいけない。よりよいもの、よりよいシャングリラはスタッフそれぞれのそういう心意気が大事です。

なんかスタッフ向けの日記になりました。まだまだいたらぬシャングリラです。ぜひ色々なご要望、ご意見をスタッフにおっしゃっていただければ幸いです。

2008/04/28 (Mon)                  移動中
今三浦海岸にあるリゾートホテル マホロバマインズから綱島会場に向かうとこです。1時半からはじまる午後の教室には間に合わさねば。担当のクラスがありますので。
まぐろ丼食べる時間はありませんね。というかそれどころじゃない。

写真は京急の三浦海岸駅からちらりと見えるマホロバマインズ。


シャングリラをなんとかもっと誰でも気軽に楽しめる、憩いの場所にしていきたいです。そしていろいろニコニコしてもらえるようなサービスを提供していきたいです。


これからの世の中、ますます憩いの場が必要。病院の待合室が憩いの場だなんて聞いてびっくり(がっくり?)しました。もっと健康的なオアシスがいいです。
そう思います。






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
健康まあじゃんサロン シャングリラ
HN:
シャングリラ ツナカワ
性別:
男性
自己紹介:
お問い合わせ
メール
info@yuuai.net

下北沢会場
03-3468-8337

綱島会場
045-532-2727
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]