忍者ブログ
健康まあじゃんシャングリラは「すわない、のまない、かけない」をモットーに誰でも楽しく気軽にマージャンができて、さらにいきいきとした暮らしのお手伝いをして行きたいと願うサロンです。地域の親交、活性にもお役に立てればと思っています。 ここはシャングリラ責任者の日々(毎日更新はムリ)、思ってることを書いていきます。左の方にシャングリラへの連絡先がのってます。メールはinfo@yuuai.net
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2017/10/20 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/22 (Wed)                  ごぶさたです
暑いですねーさすがに。

皆様ごぶさたしております。え?最近姿が見えないことにお気づきにならなかった??それはさみしい(T-T)

ツナカワは最近出稼ぎに出ています。なかなかシャングリラ運営もきびしいのでw
いやいやいや皆様あってのシャングリラですから長く長く続けていけるように模索&努力してるところです。

もともと僕は不動産業が長いです。そしてシャングリラも不動産業の会社名義で運営されています。
そこで出稼ぎは鎌倉、大船方面の不動産仲介を行っています。もちろん下北沢、綱島でやってもよいのですが、近辺に同業者の知り合いが少なく、やりづらいのです。

そういうわけで、炎天下の中の宅地分譲現地販売会などをやって真っ黒になっております。
また、ひと段落つきましたらもちろんお店に顔をだします。ぜひジヌシ、イケハラ両店長をごひいきのほど、皆様には健康まあじゃんを楽しんでいただけたらと思います。

シャングリラを盛り上げるのには皆様の力が必要なのです!皆様の笑顔が!

ということで、皆既日食も見れませんでしたが、皆様も暑さにもまけずに体を大事にして夏をのりきってください。ちょくちょく行きますから、僕のこと忘れないでね。


PR
2009/05/09 (Sat)                  インフルエンザ
ついに国内で新型インフルエンザ感染が確認されてしまいましたね。まだ成田で水際発見ですけど。

まあインフルエンザのようなウィルスは、遅かれ早かれ国内に上陸するのは仕方ないんじゃないでしょうか。厳戒態勢を取っているうちに世界でインフルエンザウィルスが撲滅されるなら阻止出来るかもしれませんが、そんなの無理でしょうからいずれは日本にも来る。
確かに病気が入ってくるというのは、気味悪く怖いことだけど、今までの経過をみるかぎり今回のインフルエンザはそれ程パニックにならずともよさそうなので、騒ぎ過ぎずナーバスになり過ぎず、冷静に普通に生活したいものです。


また今回感染された方への訳の分からないバッシングや、何故国内にいれるみたいなコメントが一部から出てるみたいですが、本当にナンセンスです。心ないコメントだと思います。それこそ鎖国する気かな?
日々、人とモノは世界で行き来しています。世界は狭く繋がっているのですから、日本だけ何事もなしなんてことは有り得ない。ましてやインフルエンザですから、昔から繰り返し数えきれないほど日本に入ってきているのですものね。世界で抑えられなければ日本だけ何とかすると言うのは難しい。今回感染された方もたまたまその方だったというだけだし、その感染者を国内から締め出せばいい話じゃない(どこへ送るのだ)
当然想定内として冷静に対処すべきです。


インフルエンザです。しかも今のところ毒性は弱い。
旧来のインフルエンザと同じように、甘くはみず、しかし大騒ぎはせず、注意はするけど普通の生活を送るのが一番。
なんにしろ、手洗いとうがいです。薬よりなにより手洗いとうがいですよ!



まったくマスコミも騒ぎ過ぎの気がします。新型とはいえインフルエンザなのですから、簡潔に事実と予防の喚起、相談所の連絡先の案内をたんたんと流すだけでよいのに、と思います。まぁほとんどの人々はたんたんとニュースをやり過ごしてるでしょうが、先ほど書いたように、一部ですが心ない人の罹患者バッシングのコメント(なぜ帰国した?とか、飛行機から下ろし国内へ運ぶとは何事?とか、人のいるとこは行けませんねぇみたいなしょうもないコメント)はマスコミの報道によって誘導された感が無きにしも非ずです。




冷静に、そして手洗いとうがいですよ。くどいですけどー。

2009/01/01 (Thu)                  あけましておめでとうございます
2009年が始まりました。穏やかなお天気でした。
景気が悪いとかそういう話もありますが、みんな生き生きして笑顔でいられる年にしたいですね。

シャングリラもそういう皆様の笑顔のために、今年もがんばっていきます!いきたいです!
しかしなかなかきびしい懐事情も。
皆様の口コミがシャングリラを支えています。

ぜひぜひお友だちもお誘いの上、シャングリラに遊びにきてください!皆様の笑顔がスタッフの喜び!元気!勇気です!

笑顔で不景気の声なんて吹き飛ばしちゃいましょう!


そして僕は毎年恒例なんですけど、晦日より風邪気味でダウン。今年も寝正月です。子供たちよすまん。
なんだろなー、気が抜けるのかなー。






2008/04/02 (Wed)                  お詫びとお願い
ここの所、外にでていてお客様と直接会えません。僕の教室もバトンタッチしがちです。ごめんなさい。
なんとかシャングリラを安定し継続運営したいと思っています。しばらくの間ご不便をおかけしますが、イケハラ・ジヌシの両スタッフも頑張りますので、お気づきの点はどんどんおっしゃってください。

またシャングリラは皆様の口コミが大きな支えです!ぜひお友だちにも楽しくいきいきの健康まあじゃんをご紹介ください。 お願いします。


いま電車で移動中。車中より花見。一瞬でしたけど。




2008/03/26 (Wed)                  スポンサー募集中

シャングリラはこのような想いより運営しておりますが、オープン以来のスポンサー様が離れてしまって運営資金に困っています。しかしこれからのますますの高齢化社会に笑い合える場所、誰でも時間を忘れ楽しめる場所は絶対に必要です。オアシスの無い世の中ではいけません。希薄になっていく現代社会の人間関係に、私達はつながりを生み出し潤いを与えたい。

スポンサー様を募集しています。
シャングリラ下北沢、シャングリラ綱島両店合わせて月 1万枚くらいチラシをスタッフがポスティングしたりティッシュにつめて駅前や街頭で配る宣伝をしておりますが、そこにスポンサー様の広告等をお入れし配ります。また店内で告知しましたり、会員様に定期的に配る「シャングリラ通信」にも広告掲載できます。
会員数も現在1500名、どんどん増えています。

また健康に生活していくことに役立つ商品販売、サービスを行いたいと考えています。情報がありましたらぜひお声をおかけください。
長い人生にいきいき、そして彩りを、ということで今後ますます注目されるビジネスでもあると考えています。ご賛同いただける方、企業様、ご連絡お待ちしております。

お問い合わせメールは こちらまで。

2008/03/23 (Sun)                  シャングリラ まあじゃん以外のサービス
シャングリラはマージャン以外でも皆様の健康的な暮らしのサポートが出来ればと思っています。
マージャンを楽しむためにも、なにかお困り事やお使い事があればお手伝いできたらと思います。

現在のシャングリラでのサービスは

お食事サービス(下北沢店) 
  おにぎりセット、うどんセット、おいなりセット、野菜カレー、しらす大葉ごはん、鳥五目ごはん などなど。おいしいですよ!

整膚サービス(下北沢店)
  整膚とは皮膚をつまんでひっぱることで、経絡とツボに優しい刺激を与え、血行と気の流れを改善する健康法。免疫機能や自然治癒力が高められ、全身の機能を回復させる体に負担をかけない療法です。美容効果も期待できますよ。整膚師が施術いたします。マージャンしたあとの体のリフレッシュに!

ギャラリー&ショップコーナー
  マージャン以外にも趣味はいっぱいありますよね。皆様のお作りになったハンドメイド作品(お人形やビーズ小物など)や写真、自主制作の本などを展示、販売代行いたします。ぜひ展示してみてください、そこから同じ趣味の方との交流も生まれますよ!

買い物代行サービス・お手伝いサービス
  たとえば「新宿まで○○を買いに行かなきゃならないのでマージャンにいけないわ」という方、スタッフが代行いたします。また地域の特産品や旬の食べ物などインターネットショッピングならスタッフが代行します。他にもパソコンを買いたいのだけれどとか携帯電話に加入したいのだけれどとか、どれがいいのという方にスタッフが同行してご相談ください。またご自宅の電球の付け替えや簡単な作業もお声をおかけください。

その他、サロン内で使用している黒豆茶、とうふのおかき、健康ジュースなどの販売や、
「いちきゅう選科」による衣服雑貨の販売もしております。
2008/03/23 (Sun)                  健康まあじゃんサロン シャングリラ

シャングリラはマージャンというゲームで皆でわいわいと交流し楽しんでいただくことを中心に、いきいきと暮らしていける生活のサポートをしていきたいという思いから発足しました。
健康まあじゃんサロン シャングリラは現在、小田急線・京王線の下北沢と東横線の綱島の2箇所に会場があります。

少子化や高齢化社会といわれて久しくなりました。そんななかでいきいき楽しく暮らしていきたい。シャングリラでは、やはりいつまでも笑っていられる健康と、楽しみを分かち合える人とのつながりというものが、これからますます重要なのではないかと考えています。
いい刺激を受けることはとても大事です。

そこでどうしてマージャン?
マージャンは基本的に4人でやるゲームです。そして老若男女だれでも楽しめます。そこにコミュニケーションが生まれます。いろいろな世代が混ざっていろいろな交流が生まれます。

マージャンは頭の体操にとてもいい!判断力、推理力、観察力を鍛えるのはもちろん、あがれそうでドキドキすることや、人とおしゃべりすること、何より笑うことがとてもいいことです。

マージャンは運も大きくかかわるゲームですから、だれが勝っても負けても「今日は運が(よかった、悪かった)」と笑ってまたできるのです。もちろんさらなる腕を上げようと心に誓って。明日への希望と喜び(大げさ??)

そしてシャングリラでは「すわない、のまない、かけない」がモットー。それは健康まあじゃんだから。
会場ではマージャンをしながらのおタバコはご遠慮いただいております。喫煙されるご本人さまはもちろん卓を囲むお仲間にも不健康になってしまうからです。
お酒はご提供していません。その代わり健康的な黒豆茶は飲み放題。香ばしいおいしいお茶です。ほかにもコーヒーやココア、ジュースを取り揃えております。
そしてお金は賭けません。マージャンはお金なんか賭けなくったて全然楽しいです。ギスギスしなくてのびのびできる。初めて会う方とでも気兼ねなくあとくされも無く楽しめるのです。賭けるのはプライドです(少し大げさ??)

健康まあじゃんとうたっているのは伊達じゃありません!いきいきと楽しく暮らす一服の清涼剤として健康まあじゃんに参加してみませんか!

これから始めたいまったくの初心者も大丈夫。シャングリラではマージャン教室もやっています。ちょっとは知ってるけどまだ自信がない、点数計算を覚えたい人もどうぞいらしてください。



カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
健康まあじゃんサロン シャングリラ
HN:
シャングリラ ツナカワ
性別:
男性
自己紹介:
お問い合わせ
メール
info@yuuai.net

下北沢会場
03-3468-8337

綱島会場
045-532-2727
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]