忍者ブログ
健康まあじゃんシャングリラは「すわない、のまない、かけない」をモットーに誰でも楽しく気軽にマージャンができて、さらにいきいきとした暮らしのお手伝いをして行きたいと願うサロンです。地域の親交、活性にもお役に立てればと思っています。 ここはシャングリラ責任者の日々(毎日更新はムリ)、思ってることを書いていきます。左の方にシャングリラへの連絡先がのってます。メールはinfo@yuuai.net
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/19 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/21 (Sat)                  日曜日のNHK
先週の日曜は町田NHK教室。
え?なぜ記事が一週間もたってるって?書いてたのですが、ブログを更新させるの忘れていました(非公開になっていた)

さて。
僕は昨年12月に急にお話をいただいて、途中からこの町田NHKにマージャン講座をうけもったのですが3月でこのクールは終了、4月から新しい講座となります。いやほとんど継続なのですけど。
4月からは6人以上の新規申込みがもうあるということで、今受講中の方がみな継続ならこの講座もなかなか大所帯になれそう。でも今のところマージャン卓が町田教室では現在4台、シャングリラから牌とマージャンマットを2台持ち込んでも最大24人まで。
今、別の時間にもうひとクラス開けて下さいとNHK文化センターにお願い中です。

町田でマージャンを習いたいって方は、お早めに。ぜひぜひ。
NHK文化センター町田教室の電話番号は
(042)726-0112
です。



さて15日はお休み方も多く、僕も入っての2卓でした。ちょっとさみしい。
その中で好調だったのはこの町田教室で習いはじめた大塔さん。効率のよい牌の選び方でサクサクとあがります。誰も追い付けない。ドラも効率よくついて、2連勝です。そのうち1勝は50000点超え。
町田の教室は隔週の日曜開催なのですが、今月は3回あります。それで今回はその3日間の成績を元にグランドチャンピオンを決めようと思います。俄然、大塔さんが町田のチャンピオンの座が見えてきましたか。
今日のMVPは文句なく大塔さんです!ツナカワ特製の生キャラメルを進呈です。



終わって、町田で昼飯。らーめんぎょうてん屋というところへ行った。109のさらに向こう。はじめての店。
よくわからなかったけど、「ぎ郎ラーメン」シリーズと「ぎょうてんラーメン」シリーズがあるのか?食券券売機も2台あってシリーズ毎になっている。つまりメニューがたくさん。悩みます。初めての店なので。

といっても悩むのは10秒くらい。いちばん普通っぽい「とんこつ醤油 特製ラーメン」900円に。ぎょうてんシリーズなんだっけかな?
693c01fa.jpeg

おいしかったですよ。僕は好き。チャーシューもよかった。海苔が多いのも好み。
町田では今んとこ1番。といってもまだ3店くらいしか知らないのだけど。
目の前に「にんにく酢」とか「生姜酢」「唐辛子酢」ってラーメンに入れるんだろうか。違ったらやなので入れなかったが、気になる。
満足。
次は「ぎ郎」シリーズを食べてみよう。

追記
どうやら「ぎ郎」ってラーメン次郎のパクリ(パロディ?)らしい。




PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
健康まあじゃんサロン シャングリラ
HN:
シャングリラ ツナカワ
性別:
男性
自己紹介:
お問い合わせ
メール
info@yuuai.net

下北沢会場
03-3468-8337

綱島会場
045-532-2727
お天気情報
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]